1. 個人のお客様
  2. 学校関係の
    お客様
  3. 会社案内
    アクセス
  4. お問い合わせ
  5. メニュー
 · 

ジェンダーフリー時代のスラックス

近年、ジェンダーフリーの観点から全国の中学・高校で採用する動きが拡大しています。もともとは防寒や動きやすさの面で採用されていた女子スラックスですが、スカート・スラックスのどちらも選択できるように採用される学校様が多く、どちらを着用するかは制服を着る生徒様自身に委ねられています。

 

 一口にスラックスといっても個人によって求められるシルエットは異なるため、長野菅公学生服は体型をカバーするスラックス(下図・ストレート設計)と、女子の体型の特徴に合わせたスラックス(下図・曲線設計)との2種類をご提案しています。

 

 上のような2種類のスラックスにスカートを加えた3種類のボトムから、生徒様には希望のものを自身選択できるような体制を整えています。

 

これらのボトムの柄をすべて同じにすることで、さらに性差の少ない見た目にすることも可能です。

 

「誰にとっても快適な制服」をかなえるラインナップとしてご検討いただければ幸いです。

 

 女子のスラックス導入やLGBTQに配慮した制服をご検討の学校様は、お電話やお問合せフォームより長野菅公学生服までお問合せください。

 

参考URL: https://kanko-gakuseifuku.co.jp/company/press/41